close

堂本光一、帝劇100周年祝福「恐れ多い」 (サンケイスポーツ)



KinKi Kidsの堂本光一(32)が1日、東京・丸の内の帝国劇場で上演中の主演舞台「Endless SHOCK」で、この日迎えた同劇場開場100周年記念日を祝福した。

 帝劇は1911(明治44)年3月1日に開場。カーテンコールで電光掲示板に「本日 帝劇開場記念日!」と大きく映し出される中、光一は「記念の日に自分がステージに立っているのは恐れ多い。(自分で)よかったんでしょうか?」と謙虚にあいさつした。

 同作は帝劇で2000年にスタートし、毎年上演。「自分の人生の3分の1が『SHOCK』。堂本光一という人格を形成してくれた場所といっても過言ではない」と感慨深げで、「実は入院しながら公演に通っていたこともある」と初告白。

 これまで公表を控えてきたが、04年公演のけいこ中、フライングに失敗して頭を打ち、初日から約1週間病院から通ったという。「それでも上演できてしまうほどパワーをもった劇場」と帝劇に“感謝”していた。

 同夜には都内で感謝パーティーが催され、光一をはじめ100周年記念の計9作品の主要キャスト総勢29人が勢ぞろい。老舗劇場の記念日をにぎやかに祝った。


堂本光一 帝国劇場100周年に祝福の拍手 (スポニチアネックス)

日本を代表する劇場の帝国劇場(東京・丸の内)が1日、開場100周年記念日を迎えた。

 この日のステージを飾ったのは「KinKi Kids」堂本光一(32)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」。12年連続で上演され、公演回数は786回を迎えた。

 帝劇の最多単独主演記録を更新中の光一は、カーテンコールで「人生の3分の1を帝劇に関わらせていただいて、人格を形成してくれた場所といっても過言ではない。本当におめでとうございます」と祝福。「僕らも拍手しないと」と、出演者全員で帝劇に対して拍手を送った。


<堂本光一>「人生の3分の1が帝劇」100周年パーティーで11年間に感慨 (まんたんウェブ)



今年開場100周年を迎えた帝国劇場(東京都千代田区)の感謝パーティーが開場記念日の1日に同劇場であり、アイドルデュオ「KinKi Kids」の堂本光一さんがあいさつに登場。帝劇で11年間主演舞台を行っている堂本さんは「人生の3分の1を帝劇に立たせていただいている。リハーサルで頭から落ちてしまったことがあって入院までしたけれど無事だった。帝劇に何か守られている感じがする。できる限り帝劇に立てるように努力したい」と思いを語った。

【写真特集】感謝パーティーに出席した出演者たちの模様

 帝劇は1911(明治44)年3月1日に開場し、白亜の「ルネサンス風フランス式建築」と呼ばれた歴史ある劇場。パーティーには今年の上演演目に出演する総勢29人が集結し、それぞれ、帝劇に対する思いと、出演する舞台への意気込みを語った。現在、ミュージカル「Endless SHOCK」に出演し、この日も公演を行った堂本さんは「まさにその日にステージに立つというのは特別な思い。言葉にするのが難しいけれど、たくさんのエネルギーが詰まった場所だなと思います」と感慨深げに話した。


「帝国劇場」開場100周年 堂本光一らキャスト29名が祝福 (オリコン)


東京・日比谷の帝国劇場が1日で開場100周年を迎え、2011年のラインナップを飾る舞台の出演者が記念パーティーにそろい踏みした。現在公演中の『Endless SHOCK』で座長を務めているKinKi Kidsの堂本光一は「帝国劇場の素晴らしい歴史を感じながらステージに立たせていただいています。学ぶべきことがたくさんありますので、これからも立てるように努力をしていきたい」と感謝を伝えた。正月公演『滝沢革命』で100周年のスタートを飾った滝沢秀明も「本当に幸せなこと。次の100年をしっかり迎えて、いつか『こんな座長がいたんだ』と振り返っていただければ」と感慨深げに語った。

 堂本は「人生の3分の1を帝劇のステージに立っていたのは、自分の性格を形成するうえですごく大きなこと」と振り返り「けがとかがあっても乗り越えられる、そんなエネルギーがある場所。これからも続けていけたら」と決意も新た。一方で、滝沢と共演したNYCの中山優馬は、大御所が出席しているパーティーに「緊張します」と苦笑いで「先輩たちの背中が大きく見えました」と、ジャニーズ事務所の先輩を尊敬の眼差しで眺めた。


帝劇100周年パーティーに堂本光一ら (デイリースポーツ)

東京・帝国劇場開場100周年の感謝パーティーが1日、都内で開かれ、同劇場で「Endless SHOCK」出演中の堂本光一らが出席した。帝劇単独主演公演数の記録を持つ光一は04年に頭部を負傷した際、入院先の病院から帝劇に通ったことを告白し「まさにこの日にステージに立て、特別な思いがある。仕事も人格形成においてもいろんなことを学んだ。これからもこの舞台に立てるよう努力した」とコメント。また、1月に100周年のオープニングとして「新春 滝沢革命」を演じた滝沢秀明、9月に「DREAM BOYS」に主演する亀梨和也らも駆けつけた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    雪梨茶 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()